2006.5.21
日曜の午後

今回は、日曜の午後、まったりと辻堂で波乗り。ショルダーの張らないダラダラとした辻堂にはよくあるブレイク。
今回はまさに仕事のストレスを海に捨てて来た。そして今日水曜日
、久々にプライベートでPCを起動させ、HPを更新!
今週の金曜日まで頑張って、土曜日はきっと朝から波乗り行くぞー!

しかし、今回の日曜の午後、まったり辻堂サーフには、娘と奥様も参加し、
娘は波打ち際でBBで遊び、転がりまわっていた。楽しそうな表情に少し心が癒された。この日の湘南方面は天気も良く、猛烈な人出だったようで、帰りは渋滞にはまり、いつもなら30分で帰れる道のりが、かるく2時間はかかった。なんか伊豆にでも行って来たような感じ。





2006.5.3、4、5
最高の3日間

行って来ました、
伊豆へのトリップ3日間。
初日は大浜、2日目、3日目は白浜で、波乗り三昧!
左の写真は大浜。
右の写真は白浜です。
そして、右下の写真は2日目に乗った下田港の黒船遊覧船。下田港「しもだこう」ではなくて「しもだみなと」っていうらしい。遊覧船のアナウンスで流れてました。
波乗りのほうはというと、風が強くまとまりのない波だったけど、おもいっきり楽しんできました。個人的には今年で一番気持ち良く乗れたかも〜
伊豆の海は綺麗だ。それだけでもテンションが上がります。
今回は、いつものメンバー、去年の伊豆トリップで仲間になったメンバー、そして、今年から参加したメンバー。サーフィンを通してどんどん人の輪が広がっている。いままでいろんな趣味があったけど、サーフィンほど、同じ意識で男女を問わず、仲間になれたものがあっただろうか。
仲間を思いやり、仲間のライディングを喜び、同じ時間を共有するって素晴らしい。






2006.4.29
なんかこの時期は

行って来ました、波崎!
やっぱり茨城は最高!人生山有あり、谷あり、波あり。
なんかこの時期は、いろいろあるなぁ〜。(本日のブログを参照
)頭を切ったのも去年のこの時期だった。GW前なんだから、気をつけて!
GWは、みんな笑顔で!帰りの家に着くまで、みんなが笑顔でいられますように。

さてさて、この日は、腰、腹〜胸サイズ。一週間の筋トレの効果か?
疲労をさほど感じなかった。この調子で持続できるかな?
さあさあ、頑張って、楽しんで。みんな笑顔で!
そんなふうにみんな過ごせたら最高!




2006.4.22
へこんだ

行って来ました、久々に波のある辻堂に。
ブログにも書いたけど、この日はアウトに出た時点でもうすでに体がヘロヘロ。これじゃ乗れないな〜。思った通り、全然乗れなかった。
かなりへこんだ。。。
海にストレスを捨てるつもりが逆にストレスになってしまった。
翌日は、首周り、背筋、腕が筋肉痛。
もっと、ガンガン海に行かないとダメだな〜波がなくても。
平日の祝日と日曜は、家庭の事情で、、、土曜日はフリーの日だが隔週で仕事。最低週1回のペースでいきたい。
でも、来月からは、日曜も出れる日が出来ますのでみなさんよろしく!
今回はせっかく波があったのに、残念。

来週の土曜は祝日!仕事も休み!さてさて、リベンジなるか!
そして、間もなくG.W!
行くぞ〜!




2006.4.8
鴨川?

今日は鴨川に行って来た。
鴨川? 前回行ったのって、いつだっけ? と思い、ダイアリーを見返してみた。すると、「2005年1月29日、、、え?そんな訳ないっしょ。多分その分のダイアリーが抜けてる。そのあとに行ってるし。
でも、何度も行ってると思ってたけど、今回で3、4
回目くらいなんだなぁ。
それにしても、なんども言うようだけど、千葉は空いていていいなぁ。
こういうところで毎回入ってれば上達も早いんだろうなぁ。
今回は久々の胸サイズ、最近は波の無い状態でずっと海に入っていたので、正直なところちょっと不安だった。そして、1本目、「お〜、波が押してくれる〜!」久々のスピード感! この感覚、忘れかけてた!
楽しかった。その後は、風が入り、波乗りできる状態じゃなかったけど。

これから、暖かくなるし。
みんなで、いろんなポイント行って。
今年もエンジョイしたいっす〜!


 

2006.3.25
レディース

今日は辻堂に行って来た。
最近、レディースの勢いが急加速!まさにCROWSレディースば爆走族!みんな昔から友だち?ってくらい仲がいい。それにしてもひろちゃんの4コママンガのような笑えるのはなしの数々にはいつも楽しませてもらってます!「釣りに行って後ろにいたおっちゃんのカツラを釣り上げてしまった」とか、「夜の山道で馬の着ぐるみ?に追いかけられた」とか、「お父さんの口癖はピクニック行こか!」とか、、、
波乗りDAYが更に待ち遠しく感じるこのごろ。このホームページがなかったら、みんなとも出会えなかったって考えると、やっててよかったって実感するんだよね。これからもみんなで楽しくサーフしよう!






2006.3.11
辻堂

今日は辻堂に行って来た。そして久々のおバカショット!
楽しかった〜!今日の辻堂は、朝から波が上がり割れずらかったが、しっかりとウネリが入っていた。
一度乗ると、ゲットもハードで、かなりばてばて。。。
でも天気にも恵まれ、気持ちいい一日でした。
今回は、岩、yukoちゃん、ひろちゃん、macchanの5人編成!macchannは自転車で合流。すっかり湘南の人でした!
写真を撮ればよかったなぁ〜。
波乗りの後は、ラーメン屋へ直行!
「ひろちゃん、生卵につけて食べるラーメンはどうやった?結構うまかったやろ?」
新メンバー二人のおかけで、最近のアフターサーフはかなり楽しい。これからもよろしく!
今度うちの家族も紹介したいです。いつか一席もうけましょう。
来週は、仕事かぁ〜。。。
また、再来週行きましょ!



 

2006.2.25
5'11"

今日は御宿に行って来た。そして久々に「5'11"」を持って行った。年末に大クラッシュしリペアにも相当時間が掛かった傷だらけの「5'11"」。
最近はもう1本の「6'2"」をメインにつかっていたが、まともに乗れていなかった。原因は、頻繁に波乗りに行けなくなってブランクが開いていたから、体力が落ちていたから、、、そう思っていた。しかし数日前、なんとなく、この「5'11"」が愛おしく見えた。傷だらけの「5'11"」が。
この時から「5'11"」を持って行こうと決めていた。
当日、この傷だらけの「5'11"」が、自分を楽しませてくれたのは、言うまでもない。やっぱり自分には「5'11"」があっているのかも!
思えば、去年はいつでも一緒だった。いろんなポイントで、いろんな夢を見せてもらった「5'11"」。
これからもずっと、この傷だらけの「5'11"」を大切にしていこう。





2006.2.11
まったり辻堂!

今日は辻堂に行って来た。辻堂に来るとなぜかまったりしてしまう。東京の人たちが 「湘南って時間の流れ方が違うよね」ってよく言うけど、自分にそういった感覚は全くなかった。けど、このまったり感、こういうことなのかな?
そして、今日、新しい仲間が二人加わった。この二人、神奈川に引っ越してきたばかりだというのに、すでにこのまったり感に馴染んでいる?
いや、元々そういう人格?とにかくこの地にあっている。そう思った。
サーフィンって、人と人を結んでくれる。男も女も年令も関係ない。すぐに仲良くなれる。そんなスポーツ他には無いかも。
まったりサーフのあと、ラーメン屋に行きサーフィン談義。話が尽きない。やっぱみんなサーファーだな。
この二人はこのあと三浦方面に貝殻を拾いに行くと言っていた。
いい貝殻を拾えたかな?





2006.2.4
御宿!

久々に波乗りに行ってきた。
5月14日以来 約9ヶ月振りに訪れた「月の砂漠 御宿」。
だいぶ、砂浜が波に食われていた。茅ヶ崎や辻堂もそうだが、砂浜が波に食われてドン深になり波が割れにくい。
御宿はまだそこまでではなさそうだが、時間の問題なのかな。。。
茅ヶ崎では海岸の地形が変わり問題は深刻化しているようだ。
そうなる前に、なんとかならないものだろうか。
さかし、御宿は相変わらず湘南とは比べ物にならないくらいすいてるな〜。
ちなみにこの写真ではものスゴクぽかぽか陽気に見えますが、
この日の最高気温は4度くらいだったと思う。
しかも、強風。さすがに耳の感覚が無かった。
多分ちぎれてたと思う。

でも、しかし、久々の波乗りだったので性懲りも無く
また長時間やってしまいました。
最近は、月に1度の波乗りペースになってしまっている。
ちょっと悲しい。。。
でもでもでも、今週末は行きますよ!
湘南も波が残っていそう。天気も良さそう!
さあさあさあ、行きますよ〜!

オリンピックも始まるし!また寝不足になりそう。
波乗り前日はしっかり寝ますが、、、!

週末が楽しみだ!早くコイコイ!






2006.1.9
2006初乗り!

やっと、やっと、海に行ってきました!初乗りです!天気、波、ともにイマイチだったけど、海の雰囲気によいました。
今回はいつものメンバーに加え、「Style」の管理人さんも一緒でした。
そんな中、、、  以下、
saichiのブログ「APE OUT BLUES」より

しっかし、波こないな〜。。。
もう寒いし飽きてきたし
さっさと上がって「おでん」で一杯飲りにいかない〜?
えっ、何言ってんの!? まだ午前中だよっ!
こんなに早くお店やってないよ〜。。。
え〜、知らないの〜。
辻堂海浜公園の駐車場のトコにあるじゃーん☆
行ってみようよ。「おでん」だよー、「お・で・んっ♪」
おりゃー!!! 何が「おでん」だお前らー
さっきからインサイドでうろちょろ「セコ乗り」ばっかしやがって
波乗りクレイジー・IWAをなめるんじゃね〜〜
いまから飯岡いくぞ〜。覚悟しとけ〜!!!

なんて、やりとりは一切ございません。。。

しかし、この記事には、かなり笑わせてもらいました〜!

このダイアリーから新規一転、新しいページの始まりです! みなさん今年もヨロシク〜! 昨年よりももっと楽しい思いでを作ろうね〜!



2004 , All right "CROWS SURF" reserved.